おはようございますm(._.)m
朝からこんな出始めでなんかごめんなさい 笑
いや、いきなりなんだって感じかもしれないけど薄利多売って誰が得するのかなって。薄利って言っちゃってる以上そこにお客さんに対する思いや責任や、もしかしたら自分の仕事のポリシーみ
たいなものまで削がれているんじゃないかな。
でも、薄利多売で、お客さんへの想いとか責任を変わらず持ってやっている人ごめんなさい。
でも、自分の仕事が本当に誰かの為に出来る仕事だと信じていたら、薄利って言っちゃうのは自分の仕事を自分で価値を下げているよね。
薄利多売は、安く買えてお客さんの為になるなんてウソ。安いことに価値のあるものなんて世の中にないと思うな。
高いものがいい訳じゃない。ひとが商品を購入するってことは、購入したあとの楽しみや幸せを買ってるんだから。
薄利多売なんて言い出したのは、たぶん商売人、消費者じゃない。
お客さんにとってお店の金銭的な利益が多いか少ないかなんてどーでもいいよ。ぼくがお客さんのときは、そう思う。
だから、今日も安心や楽しみや幸せを購入できて良かったと思ってもらえるぼくになれるように働きます!
暖かかったり寒かったりで体がキツイけどみなさん風邪には気をつけてがんばりましょう(^ ^)