初めて見て頂く方にこの前置きを読んでほしいです、見たことある方は線の下から読んでください(^^)/
はじめましてこんにちは、札幌の肉好き社長 ニックこと小竹真悟です( ^ω^ )
札幌市北区屯田で株式会社アライブラインという会社で、車のボディにフィルムを貼って色や柄を変えて
楽しめたり、営業車に施工すると、伝えたい人に伝わる走る広告塔に早変わりできるカーラッピングや
飛び石や紫外線から塗装を保護することのできるプロテクションフィルムを
北海道に広める為、車の着せ替えカーラッピング専門店「LP.Wraps」で活動しています!
また、中古車販売店「CAR’S LIFE」では、カーラッピングを施した有りそうで無い、少しだけ個性的な
自分だけの1台も販売しています(^^♪
このブログは、ボクの好きなモノやコトに共感してくれる方たちに読んでもらえたらなと思うんです。
だって、好きなことを共感できる繋がりって楽しいと思いません?
ボクは、思うんです。で、好きなモノって何?って話ですが、、、肉です(´◉◞౪◟◉)
肉が大好きです。肉料理が大好きなので肉について語るときが多いと思いますが、ボクの日常で起こる、
普通の出来事をボクの思ったことを交えて綴りますので、興味のある方は、読んでいただけると嬉しいです(*’▽’)
あと、ボクの自己紹介ブログはこちらから。
よろしくお願いします!(^^)!
少し前の施工でしたが更新します(^^)/
スポーツカーやスーパーカーだけが飛び石が当たるわけではありません。
SUVだってもちろん飛び石当たりますし傷もつきます。
今回施工のご依頼をいただいたお車は、
ランドローバー
レンジローバースポーツ
施工箇所
ヘッドライト
フロントバンパー
フルフード・フルフェンダー・ミラー
XPELプロテクションフィルムには、
こういったSUVのカットデータも
ありますので施工可能です(‘◇’)ゞ
レンジローバーは、フードがものすごーくデカいのでフルフードのカットデータがありません。
なので、今回はカット前のフィルムをそのまま施工してからアフターカットで対応しました。
ハーフフードのカットデータの設定はあってレンジローバーと書いてあるエンブレム部分が通常のカットデータと同じく
抜けているデータなのですが、レンジローバーの場合そこが抜けてしまうと
肝心な正面からの飛び石がもろにフードに直撃なのでエンブレムを剥がしてから
施工して最後に再度貼り直しました(^^♪
お次がヘッドライト施工です。
ヘッドライトの施工は結構おススメです。飛び石による傷だけではなく
XPELは耐候性にとても優れているので長年の黄ばみ防止にも効果的だからです!
ドアミラーは、単体での施工というのはあまりなく、
フードとフェンダーとミラーの3点セットのデータとなっていますので
フロント周りの施工をする際に同時に施工することがほとんどです(^O^)/
最後はフロントバンパーです
フロントバンパーは、単体のご依頼もあります
やはり一番飛び石のヒットすする確率が高いためにできるだけ保護したい
パーツでもありますね!
今回もしっかり施工させて頂きました!!
施工でお預かりする際に、当社では施工期間+乾かす期間も数日頂いております
XPELペイントプロテクションフィルム施工をするときに
「ゲル」という液体を使用しながら施工するのですが、
これが完全に乾ききるまでに季節にもよりますが1か月くらいかかる場合もあります。
だからといって乾かすために1か月お預かりするっていうのも難しいかと思うので
施工後数日施工ブースのなかで保管させて頂いております。
その間に乾いてきて浮いてきた箇所の最終チェックもできるからです。
施工が万全でも乾いてからでないと100%浮きや剥がれが無いとは言い切れないので
ご納車後にそういった不具合でお客様にご迷惑を少しでもお掛けしないように
施工でのお預かり期間を長めに頂いております。
フロント周りの施工で約1週間頂いてます。
今回も素敵なお客様とクルマに出会えて仕合せでした(≧▽≦)