㈱アライブライン|札幌カーラッピングはLP.Wraps

Alive Line
lpwraps

2017年07月09日(日)

電話が不便なツールになっちゃったって話


初めて見て頂く方にこの前置きを読んで欲しいです、見たことある方は線の下から読んでください(^O^)/

 

はじめましてこんにちは、札幌の肉好き社長 ニックこと小竹真悟です(*´▽`*)
札幌市北区屯田で株式会社アライブラインという会社で、新車・中古車の販売を中心に、
車のボディにフィルムを貼り付けて色や柄を変えて楽しめたり、
営業車に施工すると、伝えたい人に伝わる走る広告塔に早変わりできる
カーラッピングを北海道に広める為、
車の着せ替えカーラッピング専門店「LP.Wraps」で活動しています(^^)/
このブログは、ボクの好きなモノやコトに共感してくれる方たちに見てもらえたらなぁと
思うんです。だって、好きなことを共感できる繋がりって楽しいと思いません?
ボクは、思うんです。で、好きなモノって何?って話ですが、、、肉です(´◉◞౪◟◉)
肉が、大好きです。肉料理が好きなので。肉について語るときが多いと思いますが、
ボクの日常で起こる、普通の出来事をボクの思ったことを交えて綴りますので、
興味のある方は、見て頂けると嬉しいです(*´▽`*)
あと、ボクの自己紹介ブログは、こちらから
よろしくお願いします!(^^)!

 


 

報告が遅くなってしまいましたが、

 

 

6/24に 無事、新店舗の

 

 

カーラッピング車両販売店「カーズライフ」を

 

 

オープンすることが出来ました(≧∀≦) って、メッチャ遅ッ!!

 

 

当日は、あいにくの雨でしたが、開店祝いに

 

 

とっても素敵なお花を贈ってくださったり

 

 

直接お店に来てお祝いの言葉も頂いたりしました(//∇//)

 

IMG_3584

 

 

IMG_3587

 

IMG_3586

 

 

 

IMG_3590

今日は、7/9なので、かれこれ2週間経つわけですが、

 

 

カーズライフは、どんな感じかって言いますと、、、

 

 

まだ、インターネット使えてません((+_+))

 

 

だから、まだ電話も使えません((+_+))

 

 

でもね、ひとつ思ったことがあるんです。

 

 

電話必要か?って。

 

 

ところで、

 

 

ボクたち車屋が宣伝によく利用する中古車検索サイト

 

 

「カーセンサー」とか「Goo-net」とかがありますが、

 

 

うちは、いままで掲載していませんでしたが、カーズライフの

 

 

オープンを機に掲載を始めました(^^)/

 

 

今までは、完全に注文販売のスタンスだったので、「こんな車探してくれる?」と

 

 

ご依頼いただいてから、希望の一台を探すといった感じ。

 

 

でも、カーズライフでは、ボクの会社で行っているカーラッピングを

 

 

施した有りそうで無い、派手すぎず少し個性的な本当の意味で一台しかない一台を

 

 

いいね!って言って喜んで乗っていただける方にだけ提供させて頂きたいと

 

 

思ったので、今のボクだけの発信力と影響力では、力不足だったので、

 

 

そういった中古車検索サイトでの掲載というお力を借りることにしたんです(^-^)

 

 

そこで思ったのが、ボクがネットでいろいろ調べて何か物を買おうとするときに

 

 

購入元のお店に電話したりしないなーって、でも、中古車だからやっぱどんな状態か

 

 

心配だから電話して聞いたほうが安心なのかぁとか思ったけど、そもそも、

 

 

その電話の先にいる相手は、安心して信頼して話が出来る相手なんだろうか?と。

 

 

結局、ネットで検索するだけでは、心配だから電話するけど知らない人で、尚且つ

 

 

その知らない人からものを買う為に、あなたを信頼していいですか?って電話するのは、

 

 

なんだか変な話だなぁと思ったのです。

 

 

電話って、本当に今の時代には不適合なツールになりつつあるんだろうなぁ。

 

 

昔は、電話して声を聞けることだけで、すごく心の安らぎになって安否の確認にも便利だった。

 

 

でも、今は、SNSで会いたい人の今が確認できたら安心するし、声を聞いて安否の確認をするなら

 

 

できれば、顔が見えるskypeとかの方が安心できる。

 

 

贅沢になっちゃったって言ったらそれまでだけど、便利になって人と人の距離がグッと近くなったことで、

 

 

世界中どこにいても、大切な人の姿を感じて明るく生きていくことが出来る。そんな世の中に

 

 

今は、なったんだと考えたら便利は、悪いことばかりじゃないんじゃないかなって思う。

 

 

いつも通り話が脱線しましたが、電話が不便な場合が多くなったんだと思うんです。

 

 

必要な情報は、写真や動画の方が伝わり易い、だからLINEとかメッセンジャーで

 

 

写真や動画を添付しますよね?ぼくも、そう。

 

 

口頭だとわかりづらい情報が多すぎる。

 

 

だから、車屋さんもそうなった方がいいと思うんです。

 

 

お客さんがネットで調べて知りたい情報は、電話やEメールだと、

 

 

簡単に言うと、、、「めんどくさい」と、言うのが

 

 

LINE やメッセンジャーで情報のやり取りをされている方の本音じゃないかなぁって。

 

 

もし、サイト上に車屋さん個人と直接そういった機能で、情報を取得出来たら使いません?

 

 

考えただけで、便利だ (笑)

 

 

でも、個人情報の関係とかナントカカントカとかで、

 

 

きっと無理なんだろうなぁ。

 

 

だから、ボクは、そんな情報発信をできるようになりたいなって考えてます。

 

 

ボク個人のFacebookのメッセンジャーから在庫車輛の知りたい情報を

 

 

聞いてもらって、写真や動画を送信します(^-^)

 

 

便利でしょ??

 

 

自分の提供している商品の情報が、万人の人が必要な訳がない。むしろ必要のない情報は、

 

 

迷惑だと思う。でも、必要な情報は、お金を払ってでも欲しいもの。それが今はタダで出来ちゃう。

 

 

伝えたい人に届くような仕組みづくりをしなきゃいけないなって思います。

 

 

だから、これからも発信して、小竹真悟がどんなヤツかをしってもらった上で、

 

 

安心して、お問い合わせいただけるお店を作っていきます!

 

 

まずは、安心して電話問い合わせができるお店になりたいと思うので(^-^)

 

 

電話がまだお店に繋がってないっていう話しから広げすぎましたが、

 

 

冗談じゃなく本当にボクが、思っていること(^^♪

 

 

でもでも、、、

 

 

電話がつながらない無いまま、

 

 

営業をしていることに

 

 

まだ、不安を隠し切れない自分がいることは、

 

 

隠し切れない事実です (笑)

 

 

では。

 

 


JOIN US ON FACEBOOK