初めて見て頂く方にこの前置きを読んで欲しいです、見たことある方は線の下から読んでください(^O^)/
はじめましてこんにちは、札幌の肉好き社長 ニックこと小竹真悟です(*´▽`*)
札幌市北区屯田で株式会社アライブラインという会社で、新車・中古車の販売を中心に、
車のボディにフィルムを貼り付けて色や柄を変えて楽しめたり、
営業車に施工すると、伝えたい人に伝わる走る広告塔に早変わりできる
カーラッピングを北海道に広める為、
車の着せ替えカーラッピング専門店「LP.Wraps」で活動しています(^^)/
このブログは、ボクの好きなモノやコトに共感してくれる方たちに見てもらえたらなぁと
思うんです。だって、好きなことを共感できる繋がりって楽しいと思いません?
ボクは、思うんです。で、好きなモノって何?って話ですが、、、肉です(´◉◞౪◟◉)
肉が、大好きです。肉料理が好きなので。肉について語るときが多いと思いますが、
ボクの日常で起こる、普通の出来事をボクの思ったことを交えて綴りますので、
興味のある方は、見て頂けると嬉しいです(*´▽`*)
よろしくお願いします!(^^)!
今日は、これを書かずには居られないんです(≧▽≦)
昨日、参加した日創研の例会セミナーのことです。
株式会社ラインの代表取締役 嶋倉真人さんの
「自分」を出さずに「モノ」を売るな!
という、タイトルのインパクト大のセミナーでした。
自己紹介では、生い立ちから社会復帰に至るまでの波乱万丈な
半生の紹介でした。ただひたすら、笑うしかないぐらい壮絶でぶっとびの青年期だったようです!
でも、ここで、笑えるのは、今の成果があって、嶋倉さんの周りには、嶋倉さんのことを大好きな社員さんや
お客さんが、沢山いるからなんです。
ただ、ひたすら若い頃は、悪かった、強かった。までの話ならこんなにも慕われる人にならないですよね。
現に、過去の例会セミナーでは、100人定員で満席になったことがないそうです。だけど、今回は、
定員を大幅に超える133人が参加しました。札幌で開催されたけど、札幌以外からも沢山の方が
嶋倉さんの話を聞きに来ていた。それだけ影響力のあるヒトなんだってことが、これだけでもわかる。
それが、今回のテーマのSNSでどんな発信をするかってこと(^^♪
中盤から急展開で、自己紹介からSNSの話に移っていきまして、ここからがすごかったぁ(^^♪
「個」を出した発信をするということ。
これは、自撮りすることじゃないんだよって言われた時、ちょっとドキッとした。
自撮りは、するんだけど「個」を出すということは、自分自身の日常をさらけ出すということ。
かっこ悪い自分も恥ずかしい自分も全部さらけ出す。丸裸の自分を、あっ、内面の部分ね (笑)
さらけ出すことで、そんな自分に共感してくれる人と繋がる。それによって、離れていく人は
もともと無いのと一緒ということだって。
「個」を伝えて
共感してくれる人をつくる
共感してもらえた人とつながる
「どこから」じゃなく「誰から」になる
「つながり」から消費が生まれていく
嶋倉さんの事例がそれを、完全に物語っていた。
でも、SNSだけじゃだめで、何よりも嶋倉さんはお客さんとの関係をリアルで、大切にしていました。
リアルをより充実したものにするために、SNSで発信するんですね(^^♪
はぁ、あっという間の講演だったなぁ。 もっともっとさらけ出して、さらけます!! さらけます?
まぁ、いいっか。とにかく楽しかったです!!
日創研の例会セミナーだったことを忘れてしまうほどの、セミナーでした。
だって、まず、、、タンクトップ(≧▽≦)
さすがっす(≧▽≦)
ありがとうございました!
タイソンこと嶋倉真人さんのブログです。
あ、ラインの社長のブログ (←ブログへ飛びます)
ボクは、会社名真似したわけじゃないですよ (笑)
でも、勝手になんだか嬉しくなっちゃいました、すません( ゚Д゚)
では。